新着順:3977/4597 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

R それはどうかな?

 投稿者:歴史の観察者  投稿日:2010年11月14日(日)08時51分58秒
  通報
  解法者さん

<『■・「歴史の観察者」さんはしきりに「正論」を説くが、そうはいかないのが
世の常とも言える。 』>
。。。。。。

○・私のは「正論」ではない、異端の意見になっている、新聞報道に伝えられる70%~80%が刑事罰を科しては駄目だとの世論が本当なら、世論が正論なら、私は完全に正論から乖離した異端の徒、異端の輩となります・(涙)。

ただ私は、私はですよ、世論が今異常だと思う・・前の総選挙での結果との 延長線上にあると思う・・賢明なる日本国民のこと、いつかは正常に戻ると思うが、今は未だ白昼夢の世界にあると思う・・ひどい表現だが、これが真実だ、検察・警察がこの国民夢遊病に感染しないように、本来の職務である国家守護神・閻魔大王役をしっかりと守ることを望む。

私が若き時に毎日新聞記者の西山事件があった、あの時も世論が相当に騒いだが、検察・警察はデンとして一切ブレなかった・・この断固さを望む・・そして、司法が大岡裁きをやる・・これには、私は不満ではあるが、最終納得せざるを得ない・・ただ今、かって官に居た者の感性として、閻魔大王が観世音菩薩になっては、地獄の仕組みがこわれる。

ま、私の知るかっての検察組織なら、もう完全に刑事罰・起訴は決定だが、世論の動向も鑑みて、慎重に調査・検討したとのポーズを見せるための擬態かもわからないが・・最近、検察も少々おかしくなり始めとり・・その奥のところはよくわからぬが・?。

多くの評論家がこの件でのコメントを発しているが、私が思う、マトモな意見(異端意見・笑)はコレだけだ・・これをここに貼る。
ま、それとも、国民はあの異常から正常に戻り、英雄を罪におとしてまかりならんの、正論を吐いているとの見方もできるがね・(笑)。

公益通報支援センター事務局長の阪口徳雄弁護士「ビデオ流出は国家公務員法違反に該当し、違法性は高く起訴されるべき事案だと思う。あの程度のビデオを公開しなかったという政府の判断には賛成しないが、政府がいったん公開しないと判断したものを、公務員が政府の政策が気にくわないからといって勝手に公開するとなると、国家の体をなさなくなる。

内部告発者を保護する公益通報者保護法は、刑事罰に処されるような違法、不正行為の場合に限って告発者が守られるもの。今回のケースは政府が外交上の判断などでビデオを一般公開しなかっただけで不正行為ではない。政策の当否をめぐる議論にすぎず、公益性のある通報とはいえない。

普通の公務員ではなく、海上保安官という点も重要だ。海上保安官は捜査権という権力を持っており、例えば、民主党元代表の小沢一郎氏の政治資金規正法違反事件を担当した東京地検特捜部検事が『不起訴は許せない』といって関係者の供述調書を公開するのと同じ行為だと思う。

以上。(正論で、この異端をしっかりと叩いてくだされ・)
 
》記事一覧表示

新着順:3977/4597 《前のページ | 次のページ》
/4597