teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


感謝

 投稿者:UKD  投稿日:2016年 3月21日(月)14時08分26秒
  始めて貴HP見せていただきました
温泉好きな私には簡潔で分かり易いコメントは
とても参考になりました
有難うございます

ちなみに
ハンドルネームはUKD ですが
実名は通称かずちゃん です
 
 

素晴らしいです

 投稿者:♯789 西田  投稿日:2015年 1月21日(水)13時44分11秒
  今日初めてカズさんのHP拝見いたしました、素晴らしいの一言です。
わたしもカズさんと湯の嗜好が同じなのです、白濁した掛け流しの硫化水素泉に勝るものは無いですよね。
私は奈良在住で、近県しか行ったことがありませんが、ホテル祖谷温泉と湯の峰がワンツーなんです。
とくに、湯の峰の旅館、あづまやで食べた、温泉水で炊いた白米のうまさ、半端なかったです。
これからも有益なレポート、よろしくお願い申し上げます。
 

祝、リニューアル?

 投稿者:ひろ  投稿日:2012年 9月 5日(水)22時58分3秒
  更新が無くなって心配してましたがTOPページ更新、安心しました。
継続はなかなか大変でしょうが是非新たな旅の情報を期待してます。

当方もいろいろありましたがおかげさまで元気にやってます。
これからもよろしくお願いします

車、変えました。
ダウンサイジングの流れに乗って2.5Lターボから1.6L直噴ターボへ。

http://minkara.carview.co.jp/userid/235552/blog/

 

満願寺温泉

 投稿者:えぐち@ふくおか  投稿日:2010年 7月 6日(火)00時14分38秒
  カズ@浜松さん、毎度です。
えー!あの川の傍にある共同湯ですか?もしかして。古びた昔からの共同湯という趣ですね。それと奴留湯の共同湯も行かれたのですね。私には湯温が低すぎて苦手です。どうせなら川底温泉のように段階的に温度が違う湯の方が好きですが。
七滝温泉ですが、露天の景色とゆっくりと浸かれて、Goodでしたね。それに宿の方の対応も。黒川は有名になって人が多くてゆっくりとできないですね。
はげの湯温泉のキャンプ場の湯もお気に入りでしたが・・・・荒れて入れませんでした。
では。

http://hita.ultra-dream.net/~ryon/yu/oguni/hagenoyu1.htm

 

RE:法華院山荘温泉

 投稿者:カズ@浜松メール  投稿日:2010年 7月 4日(日)21時57分50秒
  ご無沙汰してます。
勉強不足で「法華院山荘温泉」知りませんでした。(^_^;)
歩いて2時間、天気も良くなかったようで大変でしたね。
私も浸かってみたいです。(^.^)
「七滝温泉」は満願寺温泉近くにあることだけは知っていましたが、そんなに好い湯ですか。
前回浸かれば良かったな~!残念。
満願寺温泉といえば例の「湖畔の洗濯場の隣にある湯船」に入ったことを思い出しました。(^^ゞ
黒川温泉は人がいうほどではなかった思い出があります。
私は、近くにある奴留湯温泉共同浴場がすごい量の湯が掛け流されていて強く記憶に残って
います。

次回、九州へ行けたら七滝温泉に浸かってみます。
情報ありがとうございました。m(_ _)m

では、では
 

法華院山荘温泉

 投稿者:えぐち@ふくおか  投稿日:2010年 7月 4日(日)20時28分40秒
  久住山登山のついでに念願の法華院山荘温泉にも行きました。歩いてしか行けない温泉の第1弾です。
あいにくの曇り→雨で景色はNG。ミヤマキリシマも3分程度で、しかも霧が発生して大変でした。
温泉の方は内湯のみですが硫黄の匂いのする山歩きでの疲労に効果がありそうな温泉でした。
五年ほどこの周辺には来ていなかったのですが、黒川周辺と九酔渓周辺は様変わりして浦島太郎状態でしたが、1つ素敵な温泉を発見したので報告です。
満願寺温泉近くの七滝温泉です。判り難いですが露天風呂は素敵ですよ。人の多い黒川よりはお勧めです。
では。

http://www.hanabou.com/

 

九州遠征は

 投稿者:ひろメール  投稿日:2010年 5月25日(火)17時39分37秒
  じっくり検討してゆっくり行ってきます。
フェリーで大分へ入ればかなり楽かな...
まだまだ妄想の範囲ですがね
 

RE(2):祖谷温泉行ってきました

 投稿者:カズ@浜松  投稿日:2010年 5月25日(火)07時56分1秒
  追加:やっぱり熊本県・鹿児島県・宮崎県の温泉も楽しめます。(^^ゞ

では、では
 

RE:祖谷温泉行ってきました

 投稿者:カズ@浜松  投稿日:2010年 5月25日(火)07時47分13秒
編集済
  天気が良くなかったようですが無事帰宅されたようで安心しました。高速の集中工事も問題無くクリアーしたようでよかったですね。
九州は広くて距離もありますから一泊三日ってわけにはいきませんね。(^.^)
中でもやっぱり大分県はいろんな温泉があって楽しめますよ。(^_^)v 蕎麦・うどんは分かりませんが・・・・(^_^;)

では、では
 

祖谷温泉行ってきました

 投稿者:ひろメール  投稿日:2010年 5月24日(月)23時39分16秒
  21日夜立ち一泊三日にて讃岐うどん&祖谷温泉行ってきました。
讃岐うどんはもちろんのこと祖谷温泉は想像していたとおりの温泉でとても満足しました。
四国で泡つきの良い源泉かけ流しがあったとは...

次は九州攻略ですね、温泉とグルメ情報調べておかないと...
 

レンタル掲示板
/11