teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ご無沙汰です

 投稿者:桜鈴  投稿日:2010年10月25日(月)18時25分18秒
返信・引用
  ゴンもピッピも年をとってきましたが、元気にしています。
ゴンだけでなく、ピッピも歯が抜け始めました。
それでも2匹とも食欲はあるし、いつまでも元気に、と思っています。
 
 

毎度のことですが・・・

 投稿者:桜鈴  投稿日:2010年 4月12日(月)23時49分54秒
返信・引用
  ご無沙汰しております。桜鈴です。
11月の末から、パソコンが壊れたり、私自身が体調を崩したりと、
すっかりパソコンから遠ざかっておりました。
皆様、お元気でいらっしゃいますでしょうか。。。

>サトウさん
その後はいかがでしょうか?
脳への転移は怖いですね。
無事に新年を迎えられているとよいのですが。。。

ゴンは、先日、血尿がでて、久しぶりにお医者様へ行きました。
昔からの持病みたいなもので、尿を検査しても結晶は見つからないため、
普段は血尿がでたら、いつもの缶づめをお湯でといて、
雑炊のようにして食べさせています。
それでたいていは治るので、いつもはお医者様へはいかないのですが、
今回は何度もトイレに行くし、血尿の量もいつもよりは多かったので、
連れて行きましたが、結局、原因はわからずじまい。
処方食もやっぱり一口も食べてくれず。
でも、お薬が効いたのか、雑炊が効いたのか、
1晩で血尿も止まり、おしっこも出るようになりました。
 

病状報告

 投稿者:サトウ  投稿日:2009年12月29日(火)11時15分52秒
返信・引用
  度々スミマセン。
余裕で年越し!と思っていましたが、脳に転移してしまいました。
腎臓の転移が収まっていたので安心していたら、実は始めになった鼻腔の癌が少しずつ進行していたようです。
抗がん剤オンリーで治療してきましたが、これから放射線と抗がん剤のダブルで治療をすすめる事になりました。
一時は徘徊や水も飲めない状態でしたが、放射線で今は全面的に回復しています。
ただ脳の転移なので予後がかなり心配されます。

無事に年が越せますように・・・・・
 

寒くなりました

 投稿者:サトウ  投稿日:2009年12月13日(日)17時54分42秒
返信・引用
  お久しぶりです。
健在です。
頑張ってます。
腎臓に転移してからしばらく入院していました。
始めは抗がん剤がうまくいかず、貧血で輸血したりかなり危ない状態ではありましたが
徐々に抗がん剤の効果が出て、今は週一の抗がん剤で安定しています。
ただご飯を全く食べないので一日数回の強制給餌と点滴はかかせません。
一時は年越しは無理かもしれないと思いましたが無事に越せそうな状態になりました。

お母様、その後大丈夫ですか?
今はもう通常の生活に戻られているのでしょうか?

いよいよ本格的に寒くなってきました。
皆様お体にお気を付けて・・・
 

暖かい1日でしたね

 投稿者:桜鈴  投稿日:2009年10月27日(火)19時21分44秒
返信・引用
  お返事滞ってしまってごめんなさい。m(__)m

転移ですか。。。大変そうですね。
入院中は会えない分、心配が募りますが、
心は通じていると思います。
心の中で一生懸命応援してあげてくださいね。

今、私の母が退院間もないため、手伝いで実家に泊まりこんでいます。
(足の手術をしたので、まだうまく歩けないため。)
そのため、ピッピだけを実家に連れて行き、
ゴンは自宅で主人とお留守番、という形を取っています。

2匹を離すのは初めてのことなのでどうなるかと思っていましたが、
2匹ともそれほど大きなダメージはないものの、
やはりいつもとは勝手が違うようです。
毎日1回は自宅に戻っていますが、
ゴンは1人で留守番している間は、何も食べていないようです。
ピッピも、いつもならゴンと同じ部屋にいることが多いのですが、
ゴンがいないせいか、落ち着きません。
本当にいつ寝ているのかしら?と不思議なくらい、
1日中家の中をウロウロしています。

人も猫も歳を取ると、いろいろと変化が出てきますが、
いつまでも元気でいてほしいですね。
 

(無題)

 投稿者:サトウ  投稿日:2009年10月25日(日)00時31分56秒
返信・引用
  腎臓に転移(浸潤というみたいです)してしまいました。
放射線治療をしていましたが抗がん剤治療に切り替え、今入院中です。
悔いの無いように毎日を大切にして行こうと思っています。

急に寒くなりましたね、
ゴン&ピッピちゃん大丈夫ですか?
桜鈴さんもインフルエンザとか気をつけて下さいね、では。
 

短命

 投稿者:サトウ  投稿日:2009年10月22日(木)19時39分37秒
返信・引用
  >シンガプーラは、飼い始めてすぐに亡くなってしまった、という方も多いようなので、

えぇぇぇーーーそうなんですか・・・!!
それは辛いですね、、、、

知人のトイプードル(ティカップ何とかだったか・・・かなり小さな子でした)なんですが、
2ヶ月で急にパタッと倒れて亡くなりました。
うちの子達よりかなり小さくて食べる量も決まっていて低血糖になりやすいなんて言っていたので
大丈夫なのぅぅぅ(*_*)?なんて話していた次には亡くなった話で・・・。
あっという間の出来事でした。

>ちなみにゴンは雑種で、シンガプーラではないのです。。。

スミマセンっっ<(_ _)>
さすがに10年以上経過すると記憶の細胞が死滅しまくりです・・・(-.-;)

そういえば大学病院で知り合ったアビシニアンの飼い主さんが
「アビシニアンは短命で8歳位しか生きられないんですよ。」と言っていたのですが、
その時はシンガプーラも短命だなんて知らなかったので
「そうなんですかぁ、、、、」なんて人事でした。
最近シンガプーラはブログでよく見かけるようになりましたが、
どの子もみんな若くて10歳以上の子はまだ発見していません。
10歳以上の子は他にもいるのでしょうか?
10年前といったらシンガプーラは桜鈴さんの所だけでしたもんね。
みんな長生きして欲しいです。
 

こんにちは

 投稿者:桜鈴  投稿日:2009年10月21日(水)14時33分20秒
返信・引用
  シンガプーラって、そんなに短命なのですね。
まぁ、一般的に体が小さい生物のほうが、大きい生物に比べて短命だと言われていますものね。
となると、ピッピも現在12歳なので、長生きのほうなのですね。
(ちなみにゴンは雑種で、シンガプーラではないのです。。。)

シンガプーラは、飼い始めてすぐに亡くなってしまった、という方も多いようなので、
それも寿命を短くしているのかもしれませんね。

サトウさんの猫ちゃん、どうにか乗り切って、元気になってほしいと思っています。
 

今日も

 投稿者:サトウ  投稿日:2009年10月19日(月)18時59分20秒
返信・引用
  諸事情の為に、公に交流できなくなってしまったので私にとってありがたい掲示板です。m(__)m

明日3度目の放射線の日なのですが、先週から頻尿が酷すぎて
脱水症状と検査と明日の放射線治療も兼ねて1日入院になりました。

そういえば知り合いにシンガプーラを3匹飼ってた方を発見しました。
2匹は他界、1匹は健在だそうです。
その方のお話ではシンガプーラは今では8歳が寿命で短命種なのだそうです。
うちが10歳を越えてた事に驚かれてました。
うちの子達の次の世代から交配がひどくなったのかもしれません・・・。
それを考えるとゴンちゃんはシンガプーラの中で御長寿日本一なのでは!?と思っています。
あやかって拝ませて下さい。(-人-)
 

おはようございます

 投稿者:桜鈴  投稿日:2009年10月18日(日)08時08分32秒
返信・引用
  こんな辺鄙な掲示板をのぞいてくださってありがとうございます。

いろいろとご心配ですね。。。
でも、猫の生命力って強いと思いますよ。
ゴンも一時何が原因かはわかりませんが、
ゲッソリやせたことがあって、
「年も年だし、ひょっとしたらこのまま・・・」と覚悟したこともありましたが、
ひと夏過ぎたら、食欲も取り戻し、元気になりました。

ねこちゃんのご回復、心から願っています。
サトウさんもあまり思い詰めないでくださいね。(^.^)
 

レンタル掲示板
/3